今週のお食事紹介(3/22~3/27)

3月27日土曜日のお食事

本日は選べるメインの日でした。エビフライを心待ちにしておられた方が多く、タルタルソースも人気で、「多めにかけてくれ!」とリクエストが沢山ありました。「大好物ばっかりで嬉しいわぁ。」と笑顔がこぼれていました。

 

 

3月26日金曜日のお食事

たかやまの桜もほぼ満開となりました。散らし寿司と茶碗蒸しで「そりゃあ、丁度花見だなぁ。いい眺めだわ。」と、喜んで食べられました。

 

3月25日木曜日のお食事

今日のメインはカツ丼!メニューの影響?ではないですが

普段ベッド上で食事をとられていた方が今日はテーブルへ移動されて食べられました!

良い姿勢で食べることは誤嚥の抑制等にもつながりますので大きな一歩でした。

3月24日水曜日のお食事

本日は『お好み焼き』でした。豆腐と長芋を入れて、ふわふわのお好み焼きでした。お好み焼きは、あまり好きではないと言われていた方が「こんな旨いものは初めて食べた。これならいくらでも食べれる!」と太鼓判を押して頂きました。

 

3月23日火曜日のお食事

今日は五目ちらし寿司でした。

春らしい日差しも差し込み、花もきれいに咲き始めてきました。

今日の午後も大森へ出かけてきます!

3月22日月曜日のお食事

たかやまの桜も五分咲きとなってきました。今年は早い様ですね。「満開ももうすぐだね。」と楽しみにしておられます。

今日のハンバーグは長芋入りで「とっても柔らかく、食べやすかった。」と大好評でした。

 

地域の方から頂いた菜の花の下処理を快く引き受けて下さいました。