今週のお食事紹介(3/8~3/13)

3月13日土曜日のお食事

本日は『五目寿司』と『茶碗蒸し』でした。地域の方から頂いた白菜で煮浸しも作りました。「寿司も茶碗蒸しも作りんさりゃあ、大変だったな。ご苦労なことで。」とお言葉を掛けて頂きました。

 

 

お腹一杯になった午後からは、利用者さんと所長が一局対戦中でした。さてどちらが勝利するでしょう?

3月12日金曜日のお食事

今日のメインは肉じゃがです。

小鉢の胡麻和えを一品、利用者様と一緒に調理しました!味付けもバッチリでした。

3月11日木曜日のお食事

今日は皆さん、大好きな『巻き寿司、いなり寿司』の日でした。「美味しくて、美味しくて顎が落ちそうだわ。」⁇「あれ?違ったかいな!」なんて冗談も飛び出し、周りの方達の笑いを誘っていました。

 

おやつは『あん団子』です。

3月10日水曜日のお食事

地域の方から新鮮な春菊を頂きました。早速『白和え』にしてみました。「春菊の味がして美味しいね。」と喜んでおられました。選べるメインには新メニューも登場し、「変わっとって良いな!タルタルソースを一杯かけてくれ!」とリクエストもありました。

 

 

3月9日火曜日のお食事

本日は『オムライスカレー』でした。「ちょっと量が多い様なが、美味しいけ、みんなよばれるわ。」とカレーを一口食べて、ニッコリ笑って話されました。

 

 

3月8日月曜日のお食事

『パンの日』はたかやまの人気メニューの一つです。今日はサンドイッチとフレンチトーストでした。おにぎりは利用者の方に作って頂きました。朝から献立を見て、楽しみにして来られた方も沢山おられ、おかわりをされていました。