今週のお食事紹介11月25日から30日

11月30日土曜日のお食事

本日のメニューはご飯、天ぷら、金時豆煮、明太子和え、豆腐としめじの吸い物、漬物、プリンでした。

「しそがカリッと揚がってて美味しいわ。天ぷら、一番最初に食べたわ。」皆さん、サクサクと音をたてて美味しそうに召しあがっておられました。

 

11月29日金曜日のお食事

本日のメニューは五目寿司、高野豆腐の煮物、白菜のおかか和え、赤だし汁、漬物、果物でした。

お寿司は利用者の方の一番人気メニューです。朝来所時、お寿司と聞いて「そりゃあええな。聞いただけでもうお腹が減ってきたわ。楽しみだわ。」と笑顔でおっしゃって下さいました。卵と大きなエビの乗った食べ応えのある五目寿司に皆さん、大満足でした。

 

11月28日木曜日のお食事

本日のメニューは巻きずし、いなり寿司、金時豆煮、スパゲッティーサラダ、赤だし汁、漬物、フルーツでした。寿司は好物の方もたくさんで思わず笑顔で完食されていました。

 

今日はプチカフェということで喫茶風に三時のお茶を楽しみました。メニューはくり蒸羊羹、チョコモンブラン、フレンチトースト、抹茶プリンでした、飲み物はコーヒー、紅茶、煎茶の中から選んでいただきました。一番人気はくり蒸羊羹でした。

 

11月27日水曜日のお食事

本日の昼食は炊き込みご飯、豆腐のメンチカツ、大根の煮物、春雨サラダ、吸い物、漬物、果物でした。

メンチカツはキャベツの替わりに豆腐を入れ、ふんわりやわらかくヘルシーに仕上げました。軟らかくて食べやすいと好評でした。

11月26日火曜日のお食事

本日のメニューは赤飯、唐揚げと煮魚の選択、白菜の煮浸し、ブロッコリーの酢味噌和え、豆腐の吸い物、漬物、フルーツでした。「今日は何の祝いかいな」、「みなさんの元気の祝いですよ」と楽しく会話しながらのお食事となりました。

 

11月25日月曜日のお食事

本日のメニューはご飯、コロッケ、五目煮、スパゲティサラダ、味噌汁、ヨーグルトでした。「今日もおいしくいただいております」、「雨でもたかやまへ来ればげんきになるわ」と声をかけてくださいます。皆さんの笑顔が何よりでした。