今週のお食事紹介11月11日から16日

11月15日金曜日のお食事

本日のお食事のメニューは「親子丼、卯の花煮、ピーナツ和え、吸い物、漬物」でした。

「親子丼は食べやすいからうれしい」「寒くなってきたからしっかり食べて体力つけんとね」

といつも以上に食が進んでおられました。

11月14日木曜日のお食事

本日のメニューはカレーライス、切り干し大根煮、レタスサラダ、ヨーグルト和え、福神漬でした。

カレーは大好物!という方が多く、普段よりご飯も多めでしたが、皆さん、完食されていました。

「カレーはやっぱり沢山作った方が美味しいね。」「家だとちょっとしか作らんけな。」と会話が弾んでいました。

 

11月13日水曜日のお食事

本日の昼食はごはん、豚肉の生姜焼き、高野豆腐の煮物、ブロッコリーサラダ、うどん豆腐、漬物、果物でした。

生姜焼きは肉だけでなく野菜もいっしょに焼き、付け合わせのキャベツやトマト、サラダもあり野菜をたくさん摂っていただけたと思います。また、うどん豆腐のとろみのある汁とおろし生姜で身体もポカポカあったまるメニューでした。

11月12日火曜日のお食事

本日の昼食はゆかりごはん、お好み焼き、白菜の煮浸し、味噌汁、漬物、果物でした。

お好み焼きは水は入れず、長芋と豆腐でふわふわのお好み焼きで、ソースの香りが食欲をそそり、皆さん完食されていました。

11月11日月曜日のお食事

本日のメニューは五目寿司、あらめ煮。マカロニサラダ、エビ団子の吸い物、漬物、フルーツでした。「久しぶりの雨だけど、たかやまに来れば関係ないね」と運動や交流に皆さん取り組まれ、話をしながら楽しい食事となりました。