今週のお食事紹介11月4日から9日

11月9日土曜日のお食事

本日はたかやまの人気メニュー「かつ丼」の登場です!

「こりゃいくらでも食べられるわ!」と男性、女性問わず好評でした!

11月8日金曜日のお食事

本日のメニューはご飯、ブロッコリーのシチュー、金時豆煮、シーチキンサラダ、漬物、ヨーグルト和えでした。「シチューのいい季節だね」と暖かいものがいい季節ですね。「500万のカニは出んかな?」と話題も豊富ににぎやかな食事となりました。

 

11月7日木曜日のお食事

本日のメニューはご飯、肉じゃが、酢味噌和え、ピーナッツ和え、しじみの味噌汁、漬物、フルーツでした。「今日はしじみだねえ」と喜びの声がありました。「あったかいのがいい季節だね」と季節を感じながらの食事でした。

 

11月6日水曜日のお食事

本日のメニューはご飯、すき焼き風煮、りんごサラダ、吸い物、漬物、フルーツでした。「あんまり天気がいいけ~ご飯が光って見えるなあ」と話されたり、「すき焼きもええなあ~、うどんがあってもいいなあ~」など、想像も膨らみながらの楽しい食事となりました。

 

11月5日火曜日のお食事紹介

本日の昼食は、出汁の香りが食欲をそそる親子丼でした。

「優しい味で心も体も温まるよ」と素敵な笑顔と感想を下さいました。

11月4日月曜日のお食事

本日のメニューはご飯、選べる(トンカツ、煮魚)メイン、金時豆煮、酢味噌和え、味噌汁、漬物、フルーツでした。トンカツは人気メニューの一つですが、煮魚も選択される方も増えてきています。季節によって好みも変わりますね。